ポケモン✾イラストしりとり企画

 

 f:id:toorin720:20171208195938p:plain

 

 

以前ががじらくん( @gajira_ur )がやっていたイラストしりとり企画を私もやってみたいと思い、今回企画に至りました!

 

✾順番✾

✾ポケモンイラストしりとり 順番✾ - ✾ビバーチェ・パーティ✾

順番が決まりましたので、参加者の方は↑上記リンク↑からご確認お願いします♪

 

✾開催期間✾

12月16日(土)~

終了日は未定

※参加人数によってはお正月が被る可能性があるので、そこは後日考えます~((

 

✾ルール✾

※以前がじらくんがやっていたルールをほぼ引用させていただきます♪

 

1人1枚ずつしりとりの要領でリレー形式で絵を描いていきます。

 

DMで前の人の絵が運営から送られてきたら、その絵が何のポケモンなのかを当て、しりとりが続くように絵を描いて運営に送ります。

 

また、ひとつ前の人の絵しか見せないようにします。

(それ以前の絵で推測するのを防ぐ為です)

その為、描いた絵をTwitterにupしないようにしてください。

 

1人の持ち時間は余程の理由がない限り24時間以内とします。

また、早く描けた場合は描けた段階で運営に送って頂きますので、必ずしも1日1枚のペースにはなりません。

 

この企画では、

濁点、半濁点を付けたり外したりすることができます!!

例)アーボ→ボルトロス

     アーボ→ホルード

    アーボ→ポワルン

 

小文字で終わる場合は大きくして考えます

例)ネイティ→イシツブテ

 

長音符で終わる場合はその前の文字で考えます

例)ヌオー→オニスズメ

 

 

また、同じポケモンの絵を描く事はルール上OKとなります。

 

絵の描き方は問いません。

アナログ、デジタルどちらでも大丈夫です。

本気で描くもよし、雑に描くもよし、任せます。

ですが、この企画の目的としてはしりとりの成功なのでネタに走りすぎるのは気をつけてください!

 

 

✾参加方法✾

りん@ドレディアたんは愛嫁( @tooriny613 )にDMをお願いします♪

わたしからの返信で参加受付完了とします!

 

✾募集期間✾

本日~12月15日(金)23:59

 

絵が得意、不得意は問いません♪

 FF外からの参加も歓迎しますが、期間中はフォローお願いします!

 

✾しりとり企画参加者リスト✾ - ✾ビバーチェ・パーティ✾

↑参加者リスト↑です。

随時更新していきますが、参加者の中にブロックしている方がいたり、あまり好きではない方がいて参加しづらい場合、DMで言っていただければそのお相手と順番が近くならないようにします!

勿論第三者にその情報を流したりはしないのでご安心ください♪

 

 

たくさんの方の参加をお待ちしております♪

みなさんこぞってご参加ください\(﹡ˆ﹀ˆ﹡)/